自担との出会いを初めて振り返ってみたんですが。

なんかこういうのあるやん。沼落ちのきっかけを語るブログ。読むの好きだったけどついに書いちゃった。

 
正門良規の沼にズブズブになった経緯
 
え?今更?過ぎてびっくり。もう3年前とかの話。
ただの懐古なので嫌だなあって方はUターンしてそれぞれ自担の顔を見てきてください。
 
アッ!代わりと言ってはなんですが、
私の天才自担の動画はこちらから!
 
 
自担のプロフィールはこちらから!
 
 
よろしくお願いします!
 
それでは、私の自己満懐古、どうぞ!
 
元々嵐が大好き、そこからちょっと色々あって(色々っつってもキスマイにハマったってだけなんだけど)少クラを見始めたことをきっかけに、どんどん下の世代も気にかけるようになりました。そこで好きだったJrの1人が大吾くん。いつからかは忘れてるけどなにわ皇子の頃くらいだったはず。もっと遅かったかも。もうあんま覚えてない。
 
親も嵐のファンだったのでジャニーズを好きになることは別に何も言われてなかったし、姉妹揃ってオタクだったのでリビングのテレビでは四六時中ずっと少クラが流れているような環境でした。ですが、遠征は嵐以外は禁止、ネット使用にも強い制限がありSNSも出来なかったし、お小遣いも限られてる家庭だったため、追うと言っても月に1冊買うドル誌とまいジャニ、少クラ。そのくらいでした。
 
“大学に合格したら”好きにライブに行ったらいいと口を酸っぱくして言われていたので、なんとか自由を勝ち取りたいと思い勉強を頑張って無事に県外の大学に進学。一人暮らしを始めてからガラリとオタクの環境が変わりました。
 
まず、入学式が終わって一段落し、引越しや手続きのために来ていた親が実家に帰ると同時に念願のJr情報局に入会。そして、新入生全員参加の合宿で人生で初めて関ジュ担の友達と出会い、一瞬で仲良くなりました(オタクってすごい)。もうひとり居たジャニオタの子もジャニーズJr沼に無理やり引きずり込んで。そこから、誰かの家に集まってお菓子やご飯を食べながら少クラを見るのが鉄板でした。
 
 
これが1つ目のターニングポイント!!!そこで見た少クラin大阪で正門くん、小島くん、佐野くんが披露してた「It's breaking time」のショートコント。有り得んくらいに私の笑いのツボど真ん中に刺さったんです。周りが飽きるくらいずっと見てたしずっと笑ってた気がする。この3人のことはもちろん知ってたけど、初めて脳みそにこびり付いた瞬間でした。やばくない?あれ。今でもゲラゲラ笑える。
 
で、秋に発表されたなにわ結成。最初に合宿で出会ったオタクの子がこれをきっかけに離れちゃって、でも大吾くんのグループ結成はおめでたいから祝いたいし。なんか喜びたくても喜べるような雰囲気でもなかったので、関ジュの大改革から目を背けたい気持ちもあり、タイムリーな部分を見ないようにしました。そこで実家からどっさり持ってきていた過去の少クラの録画を漁るようになり、気になっていた正門くんの事を自然と見るようになりました。優しそうな人。顔は好みじゃないし、バンドにもあんまり興味は無いけど(本当にごめん、好きだから許して)、なんか気になる人。当時はそんな印象だったような気がします。でもどんなにかっこいいパフォーマンスを見ても正門くんが好きとは言えずにいました。だって怖いやん。なんか言葉にしてしまったら終わりって感じするし(の時点でフラグ)
 
 
で、2つ目のターニングポイント!!!関ジュあけおめのグッズのアクキー。猪年でみんなイノシシの着ぐるみ着たりぬいぐるみを持ったりして、めちゃくちゃかわいいアクキーで。大吾くんのアクキーを先に見て、めーちゃくちゃ可愛い!と思ったあと、「正門 アクキー」で検索した時に見た写真。「猪突猛進」って筆文字で書かれてるTシャツにジーパン、有り得んくらいドヤ顔キメてるアクキー。本気で腹抱えて笑って、挙句好きが止まらんくなりました。意味がわからん。めちゃくちゃに意味が分からん。It's breaking timeで気になり猪突猛進で好きが増す。いややっぱりマジで意味わからん。(n回目)
 
ここから怒涛の正門くんラッシュ。…といきたいとこだったけど、10年近く好きだったグループの活動休止発表だったり、留年の危機でテスト勉強一夜漬けの毎日だったりでそんな余裕もなかった気がする。もちろん、好きは加速したままだったけど、まだ残ってた謎の意地ととてつもない忙しさで、この頃も正門担はまだ名乗ってませんでした。
 
 
で3つ目のターニングポイント?かな。夏松竹、秋の梅芸、冬クリパ、あけおめ、と1年かけてみんなで協力し合っても一切当選しなかった関ジュの現場に初めて当選。ちょうど友達とテスト勉強するために行ったファミレスで2人で当落見て2人とも当たってて。めちゃくちゃ嬉しかったし勉強にもあんまり身が入りませんでした流石に。(留年は回避したよ✌️)ここから現場決まった勢いで勉強に励んでテストを片付け、現場の準備を始めていくうちに、自然と、関ジュに会いに行くって言うよりは、正門くんに会うために行くんだって言う感覚になりました。
 
っっっっって時に!!!2019年2月18日。Aぇ! group結成!!!正門くんがメンバーに入ってる!!!!大事件でしかなかったです。そういえば春松竹のポスターも変な並びだったし、そりゃそうか、って一旦納得したもののやっぱり正直頭の中は大混乱。あの癖強小島くん佐野くん、ワイパーの大晴くん、めちゃくちゃ面白いリチャくん、ピーチティー飲みすぎた末様。「絶対オモロ系グループやん…」って思ってしまって。ずっとやってきたバンドも出来ないかもしれないし、大丈夫なんかなって思いました。(ただ発表された時の写真がかっこよくてめろってた。)
 
そして、本気で、1番の自担としてこれから応援しようと思った日の話です。
2019年3月10日。初めて正門くんに会いに行きました。本気で、度肝を抜かれるってこういう事なんだな、って思った。だって天井からAぇ! groupが降りてきて、しかも馬鹿みたいにかっこよくて。オラオラしててでも歌もうまいダンスもうまい。身体が硬直して、まっっっっっっっっっっっっっっっっってAぇ! groupって、、ヤバい、、、ってマジで衝撃を受けました。全然オモロじゃないやん、いやさっきまでのコントではみんなオモロだったのにパフォーマンスは本当にかっこよくて、、これは好きになるしかないって思ってしまいました。
あと、人生初の個人ファンサを正門くんから頂いて。そんなん、、ついて行くしかないじゃないですか。。。公演の後ジャニショで正門くんの写真を買い漁って、帰りの道中に情報局の好きなアーティストも正門良規に変更しちゃって。
 
もうこっからは早いです。一応オタクとして長年生きてきたので沼に沈んでからははしっかり早いです。
晶哉くんのお誕生日のISLAN TVの尊さに悶えて。
(ここで大晴くん佐野くんの楽屋にベースのケースがあることに気づいてバンドやる気だ…って爆死した)
 
 
 
グローブ座公演中のISLAND TVで悶えて。
 
 
 
東京暮らしのエピソードで悶えて。
(この時のレポ見た時の衝撃ったらない。)
 
 
と言った具合でしっかり沼にヒタヒタに沈みました。
 
 
そして今に至ります。沼に落ちて3年弱かな。早いなあ、あっという間でした。
 
 
なんで急にこんなブログ書き始めたかって、、
やりたかったから!ただそれだけ!
いや今思ったんよ、これ結成日に出せば良くない?とか。でも思い立ったが吉日やし2021年最初で最後の長文ってことしようと思って。
…このブログ自体の着地点は何も無いです。
劇的な現場落ちでもなければ、何か大事件が起きた訳でもない、ただいちおたくの半年間の記録です。それも起承転結の起承結だけ。つまらんなあ。もっと本読んで鍛え直そ。
 
ただこんなんやりだしたのも、狼煙のAぇ単独でBTKBTCを見てから、懐古モードが止まらんくて、そういえばあの頃って…と当時のストーリーやカメラロールをひっくり返し始めたからかも。
どうやって好きになったか?とかそういえばゆっくり振り返ることもなかったし。いい機会でした。楽しかった。
 
私、昔からずっと推しが出来る時って結構トントン拍子に好きになる傾向があるのに、正門くんに関しては半年も掛かって。そりゃあこんなに重くなるわけだよな😂
しっかり好きにならせてもらったし、一生応援する覚悟は出来てます。Aぇ! group!!!!正門良規!!!!!!!絶対デビューして日本全国に名前を轟かせてドームツアーだってやるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
ここまで読んでくれてありがとうございました。疲れたでしょう。一瞬目を休めて今日もまた可愛い自担たちを見てください!!!!!!!!!!!!!じゃあね!!!!!良いお年を!!!!